ビストロばぶちゃんより

  入院中のお食事

2012夏メニューのご案内


当院にてご出産予定の妊婦さん全員に

当院おすすめグッズ( トコちゃんベルト、ジョブストハイソックス、母乳育児なんでもQ&A)

をプレゼントしています。

母乳育児・何でもQ&A―山内逸郎先生とおっぱい先生の母乳育児ブック (婦人生活家庭シリーズ)
母乳育児成功へのバイブル!!
ママたちの感想!!

○『初めての出産でしたが母乳育児に自信がもてました。』

○『わからないことがいっぱいあったけど、わかりやすくせつめいしてあったので大変助かりました』

 
トコちゃんベルト
産前、産後の骨盤ケア!!
ママたちの感想!!

○『産後の体型回復に役立ちました』

○『腰痛もちだったけどベルトを巻いて楽になりました。』

http://www.tokochan.com/

ジョブストハイソックス(圧縮機能ストッキング)
妊娠中の足の疲れ!静脈血栓予防に!!
ママたちの感想!!
○『むくみに大変効果がありました。』

○『普通のものに比べて丈夫!!』
http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_jobst/index.html

麻子先生からのお願い
当院は小さな小さなクリニックです。

小さな小さなクリニックの良さはいっぱいあります。

いつも同じDR.いつも同じナース、受付スタッフ

あなたとあなたの家族のことを一生懸命考え

小さな悩みも解決できるよう一緒に考えることができます。

でも小さな小さなクリニックは緊急の時には凄く弱いのです。

10年前の緊急帝王切開の時、お母さんの出血が多く赤ちゃんも泣き声も弱く

お手伝いに来てくださったDRとスタッフと必死にがんばりことなきを得ましたが

この日から緊急帝王切開、予定帝王切開をやめてしまいました。

赤ちゃんとお母さんの安全が一番だと思い帝王切開をやめてしまいました。

力が無く申し訳ないのですが、市内の真ん中で営業しています。

早め早めに後方病院を探します。

2009年1年間で緊急母体搬送8名、外来検診中転医8名新生児緊急搬送1名でした。

お世話になった先生方ありがとうございました。

小さな小さなクリニックの良いところ、難しいところを家族としっかり相談して分娩予約をしてくださいね。

ヒントとして中林先生の妊娠リスク自己評価票を参考にしてください。

わからないことは聞いてくださいね。

小さな小さなクリニックの良いところですから。

おがわあさこ