院内での待ち時間を短くする工夫をしています!!

インターネット(パソコンや携帯電話)から
診察の予約などが出来るシステムを採用しています。

予約の締め切り時間は当日の午前8時までです。


今までどおり、予約なしでのご来院もOKです。

(但し、火曜日午後診は完全予約となります。)

平成20年4月1日からの診療報酬改定に伴い
下記の時間帯に外来の受付をされた方(予約の方も含む)に
50点(3割負担の方で¥150)が加算されることとなりました。
ご了承いただきますよう、お願い致します。
月・火・水・金 
18:00以降外来診察終了まで
12:00以降外来診察終了まで

予約枠の数には制限がございます。

枠がいっぱいでご予約できない場合は、

当日診察枠もございますので直接ご来院ください。
お仕事が終わってからの受診が可能なように
外来予約時間の枠を増やしました
ご利用ください。
16:30〜19:30
大変申し訳ありませんが
19:30〜20:00の予約枠を
4月1日から諸事情により中止させて頂きました。

19:00〜19:30の予約枠を増やしましたのでご利用ください。

ご協力お願い致します。

予約を取られた後に突然ご都合が悪くなられた際には
予約の取り直しをさせて頂きますので是非、ご連絡ください。

火曜日午後は
16:00〜19:00
予約診療のみです。
※上記時間帯は予約された方のみの診察となります。

メールアドレスを登録して頂いた方には、
予約完了後メールにて確認メールが送信されます。
gokiso@gokiso.or.jpからのメールとなります。
携帯の方はメール設定で許可にしておいてください。
予約ナシでご来院くださっても院内の待ち順表示でおおよその診察時間が確認できます。

一般外来」の診察の予約ができます。
(予約の際には 診察券番号が必ず必要になります。 また、予約の締め切りは当日の午前8時までとなっております。)
院内の待ち順表示パネルにも診察券Noで待ち順が表示されます。
予約時間は診察時間の目安となります。
必ずそのお時間に診察できるというお約束をするものではありません。ご了承ください。
妊婦健診は従来どおり来院時に当院で予約をとります。

当クリニックでは、診察受付システム(MediQube)の導入を開始します。

ご自宅から診察の予約が可能です。
インターネットを使用できるパソコンや携帯電話、または一般電話の音声ガイドからご利用いただけます。

「一般外来」ご予約の方・当日受付をされた方
当日の待ち順をメールでお知らせ!『もうすぐコール』をご利用ください。

ご自身の順番が近づいた時にメールで
   お知らせするサービスです。
    待ち時間を有効に!!
★携帯電話のメールアドレスを登録(2回目からは必要ありません。
  登録済の方は下記のもうすぐコールの設定から)
@携帯電話からごきそレディスクリニックのホームページへアクセス  http://www.gokiso.or.jp

Aトップページ下の「もうすぐコールについて」をクリック。

Bしっかりとお読み頂きクリニックからメールの受信を許可する設定を行った上で「予約画面へ」をクリック。

C診療予約画面で診察券番号、生年月日を入力し送信ボタンをクリック。

D「4.メールアドレスの登録・変更など」をクリック。

Eモードを選択しクリック。

F登録内容変更メニューで「6.メール」をクリック。

Gメールアドレスを入力し「決定」ボタンをクリック。

H表示されたアドレスを確認して頂き「はい」をクリック。

I「登録内容変更」をクリック。※忘れずに!!

◎正しく設定が完了すると確認メールが届きます。
☆もうすぐコールの設定
(メールアドレスを登録している方)
@診療予約画面で診察券番号、生年月日を入力し送信ボタンをクリック。

A診察予約メニューから「3.もうすぐコール」をクリック。

B受診科「一般外来」を選択し「次へ」をクリック。

C待ち人数何人になったら呼び出すかを入力「設定」をクリック。

Dもうすぐコール受付終了です。 メールが来るのをお待ちください。
◆指定した待ち順番になると呼び出しメールが届きます。
 例『あと5人になりましたよ〜』
※アドレス間違い、メールの受信制限がないようご注意ください。
 上記の場合、当院からお送りした「もうすぐコール」等のメールが届きません。
gokiso@gokiso.or.jp からのメールとなります。
携帯の方はメール設定で許可上記アドレスからのメールを許可に設定してください。


※診療内容により順番が前後する場合がありますので「もうすぐコール」はお呼びする目安とお考えください。
必ずその順番にお呼びするとお約束するものではありません。ご了承ください。


音声ガイドでの予約は

0570-003303 
コンテンツ番号1103(いいお産)

 (コンテンツ名 ごきそレディスクリニック)をご利用ください。

※ご利用に際して、電話代などの通信費以外に特別な費用は要りません。