おすすめリンクのページ!!

研究会:ボランティア団体 医療&支援組織
お産と子育て情報サイト ★ばぶママさんのHP
その他  

研究会:ボランティア団体
「子ども手当でワクチンを!」

VPD(Vaccin Preventable Diseases)
予防接種で防ぐことができる病気には何があるでしょう。
チーム
マイナス6%
京都議定書の目標を達成するための、一人ひとりのアクションプランです。
妊娠と薬
情報センター
妊娠と薬に関する質問にお答えします。
JSPP
全国小児歯科
開業医会
授乳期間中に、お子さんの歯を虫歯にしないために

どうする?日本のお産 ディスカッション大会

〜産む場所がない!希望するお産を実現できる場所がない!〜
そんな日本の現状に取り組んでいます。

母乳育児支援ネットワーク
母乳育児中のお母さん、そしてお母さんを支援する人々のために、
母乳育児についての様々な情報を提供します。
HIS研究会
あたたかい医療を求める産婦人科の全国ネット
ごきそレディスクリニックも参加しています。

母乳育児を支援する会
会員募集中!!
ごきそレディスクリニックも会員です。


日本母乳の会

日本母乳の会の目的や内容、BFHの説明等をご案内
日本産婦人科学会

ウィメンズヘルスケアの専門家集団による非営利団体

医師と女性の方々との架け橋としての活動をしています。

日本家族計画協会
恋愛、避妊等、性に関する北村先生のHP
「メノポーズを考える会」は、更年期世代女性が生涯を通し「いきいきと前向きに健康でQOLの高い生き方をしていくために、医療・食事・運動をテーマに健康づくりの啓発とサポート活動を提案型で行っている特定非営利活動法人です。

このページのTOPへ

医療&支援組織

愛知県西尾市の『赤ちゃんにやさしい病院』
愛知県でははじめての認定(2000年8月)

岐阜県安八郡の『赤ちゃんにやさしい病院』
母乳育児Q&A(BBS)はスタッフの心遣いを感じます。


母乳育児への
誘(いざな)い
By岡村産婦人科

大阪の岡村産婦人科医院様ご提供の
母乳育児に関する情報のページです。


桶谷式の痛くないマッサージを受けながら、正しい母乳育児の方法について学べます。
また、おっぱいが出ない、赤ちゃんが吸いつかない、乳腺炎などのトラブルに対処いたします。
荒畑・もちの木
共同保育所
1960年代、女性が結婚して子供が生まれた時に、働き続けたいと思っても、0歳児を預かってくれる保育園はなく、自分たちで何かをしなければならない状況でした。そんな時に乳児保育を求める親と、保育士がいっしょに思考錯誤し、多くの困難を乗り越えながら作ったのが共同保育所の始まりです。共同保育所は、子どものありのままの姿をとらえながら、親と保育士が共同で運営し、一緒に作っていく保育所です。


このページのTOPへ

お産と子育て情報サイト
生理痛の悩みに応えてくれるお医者さんを探そう
あいち
小児保健医療
総合センター
母と子の健康に関する相談、情報サイト
色々なスリングを扱っている
通販のお店
女性のカラダとココロの元気をサポート。
グラマラスライフ
妊娠しても思い切りおしゃれを楽しんで!!

リクルート・ゼクシー発刊の「妊すぐ」などでおなじみのマタニティーウェア
バブショップでも販売しています。
「子育て」じゃない「子育ち」を目指す、明るく前向きなパパ、ママ応援サイト。
子育ての専門家や先輩ママのアドバイス、お友達とのおしゃべりにプレゼント、
親子でインターネットなど、知っておきたい、参加したいこと、いっぱいです!
ベイビー・アインシュタインシリーズでおなじみのEduteは、
赤ちゃんが求める愛情、経験、刺激をバランスよく与え、赤ちゃんとの
ふれあいの場を楽しく演出する上質なグッズをお届けします

出産、育児など
未来のままを応援するサイト

麻子Drのネット放送!!


"心とからだがよろこぶお店"ママ・チョイス特選ショップ
優しいお産のネットワーク”本当のお産情報心をこめて発信中”
名古屋を中心に活動する子育て真っ最中の母親グループ

出産、育児子育てを安心、快適にする

インターネットコミュニティー連動マガジン

かなりの情報量で子育てを支援しているサイト
全国の新米パパ・ママまたはこれからなろうとしている人への妊娠・出産・子育てに関する情報。
国内外のベビ^−用品を紹介。
   


このページのTOPへ

その他

『くすり便利長』

日本製薬工業協会のサイト

日本医療情報センター

メールによるオンライン医療相談 ができます。

ブックサービス

ほしい本を検索   商品代金+380円で配達してくれる。

ディズニーの公式サイト

かわいいきゃらくたーがいっぱい。壁紙などのダウンロードも出来る。

ごきそレディスクリニックのばぶちゃんデータベースやHP作成管理しています。
最も的確な検索結果を瞬時に表示してくれる
検索エンジン 超オススメ!!


このページのTOPへ

★がんばっている”ばぶママさん”たちのホームページ!!
MINAT Bellet
リトルダンサーにプチバレリーナ&ママはバレリーナ♪
みんなと一緒に楽しくバレエをはじめてみませんか?
基礎から丁寧に指導いたします。
素敵な笑顔の発信源
ヴェーネレ美容法
グラマラスライフ
妊娠しても思い切りおしゃれを楽しんで!!

リクルート・ゼクシー発刊の「妊すぐ」などでおなじみのマタニティーウェア
バブショップでも販売しています。

8人の母!!
ベテランママのファミリー紹介

http://yaplog.jp/k_asano

名古屋に住む、核家族共働きの5人兄弟の育児を中心にしたブログです。
子供との遊び場情報など書いていますが、
子育ての楽しさや辛さを共有できればと思います。
一緒にベビーサインを楽しみませんか?
キラキラ輝くHAPPY DAYSの始まりですよ