2008年10月

ISO9001の認証を受けました。


ISO 9001とは、

組織が品質マネジメントシステム(QMS: Quality Management System)を確立し、文書化し、実施し、
かつ、維持すること。

また、その品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善するために要求される規格です。

具体的には、品質マネジメントシステムの有効性を改善するため、プロセスアプローチを採用し、組織内において、プロセスを明確にし、その相互関係を把握し、運営管理することとあわせて、一連のプロセスをシステムとして適用します。

産婦人科としては、安全で確実な医療を提供し、
医療サービスの向上、患者様満足度を高めるシステム作りに努力し実施している施設に
厳しい審査の後に与えられる称号です。

品質方針

感動と喜び、そして自信を患者様に提供し

患者様と当院スタッフの相互信頼を築きながら赤ちゃんに優しい病院として、

顧客満足度を分析・追及し、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に向上する。

品質目標 楽しい母乳育児への支援
   
認証登録番号:641890

UKASは、United Kingdom Accreditation Serviceの略称で、英国認証機関認定審議会もしくは英国認定機関と呼ばれています。
英国貿易産業省(DTI)等からの助成金で運営されている非営利団体として、ISOを始めとした認定事業について40年にわたる経験を財産として、技術専門性の高い活動を行っています。
また、UKASマークの世界での認知度は群を抜いています。