終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

ご参加くださった98組様の参加費、計

49500円 はおぎゃー献金に寄付させていただきます。



*** ばぶちゃん15回お誕生日セレモニー第2報***

10月3日(土) 2時〜 つるまいプラザ 小ホール 参加費500円


みんな元気ですか?

第1報から少し経ちましたが、参加者が少なくちょっと寂しいです。

こんなことを企画しました。
是非、来てください。時節柄、運動会とか地域行事と、かぶっているご家庭も多いと思います。
当日参加もOKです。
「雨なら行きます」って連絡も待っています。
授乳室を作ります。パパの参加もOKです。

記念品がでます。
記念品は家族一つです。「ばぶちゃんハンカチ」又は「ばぶちゃんエコバック」です。
参加費500円(一家族)はおぎゃー献金になります。
参加待っています。是非来てください。

おがわあさこ


***プログラム***

2:00
オープニング
2:03
助産師加藤ママが教える小児鍼
2:10
助産師那須ママが教えるAEDとBLS(子供の心肺蘇生法)
2:17
安藤先生と大人のクラッシックバレエ
2:24
お待ちかねの泌尿器科多和田先生による講演
「お母さんのためのおちんちんの話」
3:05
思春期の娘を持つママ達へ麻子先生からのメッセージ
      「子供と一緒に朝ご飯を食べていますか?」
これだけで女の子の母の心配業務は半減です。
子供とのおしゃべりとママの魔法の手のマッサージで月経痛はさようなら。
3:12
看護師小笠原が語るおっぱいの話。
3:15
さあ、学んだことを実践に移そうコーナー
@ 多和田先生に直撃質問コーナー
男の子ってよくわかんない。と、言うママ多いですよね。多和田先生が
教えてくれますよ。おちんちんは洗ったほうがいいのか、そのままがいいのか?
子供部屋は掃除しちゃいけないのか?などなど男の子の子育てのことを聞いちゃいましょう。
A 鍼灸師加藤助産師に習う小児鍼コーナー
スキンタッチ療法を鍼灸師の資格もある加藤ママが教えますよ。
お家のティースプーンか柔らかい歯ブラシ1本持って来てね。
大きな子供はママにやってあげよう。
B 救急救命士那須助産師に習う救急救命手技コーナー
いざという時のために一度やってみておくと絶対に違います!!
赤ちゃんの誤嚥事故や水の事故。大きな子供たちは、小さな弟妹のために習ってね。
C 安藤先生に習うクラッシックバレエコーナー
マタニティビクスの安藤先生に流行の大人たちのためのクラッシックバレエのさわりを習おう。
育児の間のママタイムはコレです。
D 折り紙コーナー 
クリスマス会にやってくる小さな赤ちゃんのために看護学生さんと一緒に作ろう。
E ハンドマッサージコーナー 
ごきそのやさしいスタッフと一緒に!!
大きな子はママにやってあげる方法を習ってね。
F 先輩ママとおしゃべりコーナー 
先輩ママから現役ママへ「おっぱいがこんなに楽しいことをプレママにつたえたい」
妊婦さんは是非先輩を捕まえて話を聞いておこう。
G 管理栄養士青木ママのコーナー 
子供と作ろう簡単おやつレシピ。
メタボパパをつくらないように簡単ヘルシーおつまみレシピ。
3:58
クロージング 
     寂しいけれど15周年お誕生会はお終い。
みんなで歌おう!!「世界にひとつだけのおっぱい」みんなありがとう。